Blog

スタッフの様々なBlogです

2022.01.10
#スタッフブログ

住宅の購入前・購入後はライフプランニングをしてみよう!

住宅の購入前・購入後はライフプランニングをしてみよう!
新年あけましておめでとうございます。
京都建物 財務部の百田です!
本年も京都建物をよろしくお願いいたします。

さて、2022年、寅年が始まりました。
年末年始にかけ新型コロナウイルスのオミクロン株が拡がりをみせていますが、皆さまはいかがお過ごしでしょうか。
私は年末年始に旅行など行きたかったのですがやはりまだ少し注意が必要かと思い、初詣にでかけたくらいでした。
その分、ゆっくりと出来たのでこれから感染に気を付けて頑張っていきたいと思います。

ところで皆様、当社のブログを見ていただいている方は住宅を購入された方や、これから住宅の購入をお考えの方が多いかと思いますが、住宅ローンの借り入れ額や毎月の返済額について不安やお悩みをお持ちではありませんか?

「毎月いくらぐらいなら返済できるだろう?」
「住宅ローンを毎月返済しているが、少し負担が大きい……」


住宅ローンは長い年月をかけて付き合っていかなければならないものです。
小さな不安や問題も放置していればいつか大きな問題になりかねません。

そういったお悩みの方は、一度ライフプランニングをされることをお勧めします!
ライフプランニングには、お客様の家族構成や月々の収支をもとに、住宅ローンの返済や教育資金など今後考えられる支出を織り込んだうえで、お客様の収支を長期にわたって予測するキャッシュフロー表と呼ばれるものがあります。

こちらを作成することで将来的にいくらお金が残るのか、月々の返済額に問題ないかなど確認することができます。
住宅ローンを組む前、組んだ後でもこれからのお金の流れを確認できるので、ぜひオススメします◎

京都建物では専任のライフコンサルタントが無料でライフプランニングを行っております。

▼ライフプラン見本▼


これから住宅の購入を検討されている方も、すでに購入された方ももちろん無料!

ライフプランニングサービスのご予約・お問合せは店頭もしくはお電話、お問合せフォームからお待ちしております♪
▶▷お問い合わせフォームはコチラ
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

最後までご覧頂きありがとうございます!

次回のスタッフブログは、、、
『井田』がお届けいたします♪

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆