Blog

スタッフの様々なBlogです

2020.03.17
#六地蔵住宅展示場

住まいStudioへ♪

住まいStudioへ♪
こんにちは!
桃山六地蔵住宅展示場です
 
先日、LIXILショールーム南港に新しくできました「住まいStudio大阪」
見学に行ってまいりました!

住まいStudioとは、住宅の断熱性能の違いによる冬の室内温度の感じ方、夏の強烈な陽射しの対処方法など、一年を通して快適な暮らしを送るために必要なことを学べる「体験型ショールーム」です。
今回はビルダー向けの特別内見会で、一般のお客様に先駆けて体感させていただきました!


Studio-冬-では「昔の家」「今の家」「これからの家(スーパーウォール工法の家)」と断熱性能の違う3つの家があり、真冬を想定した環境で室内温度を比較体感できます。

スーパーウォール工法とは、高性能なスーパーウォールパネルと高断熱サッシ・ドア、計画換気システムが生み出す、高気密・高断熱・高耐震構造の住宅です。

また、室外からサーモ画像を見て、冬における高断熱高気密の重要性を体感できます。
スーパーウォールの家は、すぐれた気密性・断熱性能により、部屋間の温度差が少なく一年中快適で、冬でも温度差が少ないため、突然死のリスクと言えるヒートショックにも安心なんです!
 

Studio-夏-では真夏のリビングの日差しと室温を再現。南からの強い日差し、西日の照り込みを体感し、日差し対策を確認できます。

Studio-窓-では窓のフレーム素材やガラスの種類によって変わる断熱性を体感できます。サーモグラフで確認し、直接手で触れることで違いを体感できます。

スーパーウォールの効果が体験できる「住まいStudio大阪」
グランドオープンは3月20日(金・祝)です! 
展示場ブログを最後まで読んでいただきありがとうございました!
次回もお楽しみにっ
京都建物では、お打ち合わせを重ねながら、
お客様一組一組の生活動線に合わせて様々なご提案を致します。

あなたの家が世界で一番心地よい場所であるために。
京都建物が“理想のあなたの家づくり”をサポート致します!

 
まずは、展示場にお越し下さい♪
きっと、家づくりのヒントが見つかる有意義な時間が過ごせるはずです!
 
あなたのお越しをお待ちしております♪
京都建物株式会社(六地蔵住宅展示場)】◀来場予約も簡単!

■営業時間:10:00~18:00
■定休日:(祝日を除く)水曜日
■電話番号:075-605-0016(営業時間外:0120-84-0016)


京都建物株式会社(宇治支店)◀クリック!

■営業時間:9:00~18:00
■定休日:水曜日
■電話番号: 0120-84-0016




----------------------------------------------------------------------
*京都の新築分譲なら京都建物へ*
京都府下全域不動産買取強化中!
家を売るのもリフォームも京都建物にお任せ下さい!
----------------------------------------------------------------------