Blog

スタッフの様々なBlogです

2020.01.20
#スタッフブログ

病気やケガへの備えは万全ですか!?

病気やケガへの備えは万全ですか!?
みなさんこんにちは!
京都建物㈱ 管理部の百田です。
京都建物ブログをご覧いただきありがとうございます。


年が明けて令和も2年となりましたが、年末年始はいかがお過ごしだったでしょうか。

年末にはカルロスゴーン被告のレバノンへの逃亡が世間を賑わせましたが、
2020年はなんといってもオリンピックイヤー!
サッカー、バドミントン、卓球、陸上などなど日本人選手の活躍に期待したいですね。



さて、私はと言えば、2020年早々にインフルエンザにかかってしまい、五日ほど寝込んでおりました。
40度の高熱に関節痛、咳などとても辛かったです。
健康第一とはいえ、病気やケガは突然やってきます。
病気になり、肉体的、精神的にも弱ってくると、色々なことが不安になってくるものです。
みなさんも普段はなかなか気に留めることも少ないと思いますが、
病気やケガになったときの備えは大丈夫でしょうか?

・・・・・・

病気やケガになってしまうと、治療費が必要になってきますし、
万が一働けなくなり収入が途絶えてしまうと、
収支のバランスが崩れ本人だけでなく家族の生活が不安定になってしまいます。
住宅ローンを返済中だと、お給料は入ってこないのに、、、、
住宅ローンの返済はしなければならないなんてことも!?


そうなってしまう前に、今のうちから病気やケガの保障、
万が一働けなくなったときの保障について
考えておくのも大切ではないでしょうか。


当社では三井住友海上あいおい生命の代理店として、病気やケガに備えた各種保険を取り扱っております。
10名以上のライフ・コンサルタント、3名のシニアライフ・コンサルタントが在籍しておりますので、いつでもご気軽にご相談下さい。

また、当社提携のファイナンシャルプランナーにより
保障の見直しやライフプランの相談も無料で行っております。
このブログを読んでくださったみなさん、これを機に一度考えてみてはいかがでしょうか。
ご相談、保障の見直しは無料で行っておりますので、ご気軽にご連絡お待ちしております。


長くなりましたが、最後までご覧いただき、ありがとうございました。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

次回の京都建物スタッフブログ は
営業部の『 井田 』がお届けいたします♪


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆






----------------------------------------------------------------------
*京都の新築分譲なら京都建物へ*
京都府下全域不動産買取強化中!
家を売るのもリフォームも京都建物にお任せ下さい!
---------
---------------------------------------------------------------