Blog

スタッフの様々なBlogです

2019.11.25
#スタッフブログ

\いざ信楽へ/

\いざ信楽へ/
こんにちは!すっかり寒くなり動くのが嫌になってきた営業部の坂元です。
いつもブログをご覧いただき、ありがとうございます。


さて。今回は少し前に家族で遊びにいきました信楽のお話。

今NHKの朝の連続テレビ小説「スカーレット」の舞台となっているため、
人ごみを避けるため早々と訪れてみました。
今回行ったのは掘り出し倉庫『頓珍館(とんちんかん)』
店内には陶芸教室があり絵付けコーナーがあります。
ろくろを回して作るのは、下の娘には難しいので絵付けのみを体験しました!



まずは・・・・


この中から絵付けするものを選びます。







これなんか信楽感が出ていいのに・・・・・)



やはり女の子はお皿が良いようで皿に決まりました!
いざ、絵付け!!



店員さんにやり方を教わります。
(上の娘のエプロン位置は気にしないで下さい。)




普段やんちゃな下の娘も右ウキウキです!



鉛筆で下絵を描いたらいよいよ本番!
絵付けです~~~~!


二人とも真剣に塗って完成したのがこちら
こちら焼く前になっております。


 
 ↓↓↓
どうです!!✨うちの絵付師のできは!!!


ぜひぜひ皆さんも行ってみてください★★
最後までご覧いただき、ありがとうございました★
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

次回の京都建物スタッフブログ は
管理部の『 森本 』がお届けいたします♪


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆






----------------------------------------------------------------------
*京都の新築分譲なら京都建物へ*
京都府下全域不動産買取強化中!
家を売るのもリフォームも京都建物にお任せ下さい!
---------
---------------------------------------------------------------