Blog

スタッフの様々なBlogです

2019.04.09
#人事✕採用

*2019新入社員オリエンテーション*

*2019新入社員オリエンテーション*
こんにちは。京都建物㈱人事部です!
いつも弊社ブログをご覧頂き、誠に有難うございます♦♢

新入社員が入社して、1週間が経ちました。
日々緊張しながらもフレッシュな笑顔で出社してくれています




さて、今回の人事ブログは・・・
先日行ったオリエンテーションの様子を
ちらっと覗いてみましょう♪


会社概要の説明や各種書類の手続き等を終え、午後にはゲームを行いました◎

世界的にも有名なゲーム。
▼その名も・・・・!
TEDにて、ピーター・スキルマン氏が紹介し
トム・ウージェック氏が研究・プレゼンを行ったことで知られています。

ゲーム内容はシンプルなもの。

与えられた
乾麺のパスタ、テープ、ひも、マシュマロを使って
自立可能なタワーを立てる。

制限時間内に、最も高いタワーを作ったチームの勝利♕といったゲームです。

(いくつかルールもありますが、ここでは省略させていただきます。)


チームで試行錯誤しながら、様々なアイディアを出し合い・・・
結果は・・・







・・









終了時間間近、両チームから
「あ~!」と悲鳴が聞こえてきました(笑)





制限時間終了~!!

両チームともあとすこしのところで、自立可能なタワーは完成できず・・。

とっても悔しそうでした( ..)


第1回目の振り返りを行った後、第2回目スタート♪



の結果は・・・








・・・






・・・








・・・










なんと!
両チームともしっかり自立可能なタワーを完成させてくれました


/4人チーム、結果は「42.5cm」\

早い段階から、このゲームの重要な意味を理解しつつ
ゲームを進めているチームでした。

タワーが立ったときには、自然と4人から歓声があがっていました(*^_^*)
/3人チーム、結果は「47cm」\  

制限時間ぎりぎりまで(見ている私もひやひやしました(笑))
アイディアを出し合い、工夫し、タワーを完成させたチームでした。

冷静に分析しながら、考え、進めてくれていました。
タワーが立った時には、拍手がおきましたね(*'ω'*)



勝利♕を手にしたのは、3人チーム

おめでとうございます!!!
そしてみなさんお疲れ様でした



このゲームを通して得た、様々な気付きは働く上で非常に大切な内容となります。
(このブログではあえて書きませんが・・◎)

新入社員のみなさんが、これから始まる社会人生活をより楽しみながら、日々ベストを尽くし、
そしてどんどん成長していってほしいなと願っています。




* *



   2020年度向け
▼ 会社新卒採用情報✍ 

今年は5月に第一回説明会を行う予定としています。
日程が確定次第、お知らせ致します♪
▼ 選考の流れ ▼
まずは、マイナビ2020よりエントリーください。
エントリーを頂いた方に会社説明会情報をお送りいたします。

マイナビ2020 

https://job.mynavi.jp/20/pc/search/corp110043/outline.html


ご質問やご不明点等がございましたら、お気軽にご連絡くださいませ。
0774-48-1616 管理部人事課 採用担当まで

 
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

■京都建物SNS情報■
▶「facebook」
新着情報やイベント情報が満載です♪
是非チェック、いいね!してみて下さい♪
https://ja-jp.facebook.com/kyototatemono/
 
▶「twitter
新着情報やイベント情報など 新着情報をツイートしております!
(^^)/ フォローよろしくお願いします!
https://twitter.com/kyotate
 
▶「instagram
写真で京都建物の雰囲気をお伝えしております!(^^)!
KYOTOTATEMONO_

----------------------------------------------------------------------
*京都の新築分譲なら京都建物へ*
京都府下全域不動産買取強化中!
家を売るのもリフォームも京都建物にお任せ下さい!
----------------------------------------------------------------------