Blog

スタッフの様々なBlogです

2017.12.07
#家づくり日記

【現場レポート】土台敷き作業

【現場レポート】土台敷き作業
本日の【現場レポート】は・・・
京都建物 建設部 杉田がご紹介いたします(*´ω`*)

先日
ロハスガーデン小倉駅北分譲地に行くと
ちょうど大工さんが土台敷き作業をされていました!
出来上がった基礎に寸法通りに墨打ちをして
1階の床組みとなる木材を組んでいきます!
基礎から飛び出ている金色のボルトは『アンカーボルト』といいます。

『アンカーボルト』とは・・・
基礎と土台をしっかりと緊結するためのもの



ボルトの位置に合わせて、大工さんが土台となる木材にドリルで穴をあけ
基礎の上に敷きならべていき、最後にスクリューワッシャーという金物で基礎と土台をしっかりと固定します!
 
夕方には1階の床組ができあがっていました♪

 
この土台敷き作業が終わると、いよいよ待ちに待った≪棟上げ≫です(∩´∀`)∩



また各現場の様子や京都建物ならではの工夫、
工事の裏側をご紹介していきたいと思います☆
次回の【現場レポート】もお楽しみに☆
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

■京都建物SNS情報■

▶「facebook」
新着情報やイベント情報が満載です♪
是非チェック、いいね!してみて下さい♪
https://ja-jp.facebook.com/kyototatemono/
 
▶「twitter
新着情報やイベント情報など 新着情報をツイートしております!
(^^)/ フォローよろしくお願いします!
https://twitter.com/kyotate
 
▶「instagram
写真で京都建物の雰囲気をお伝えしております!(^^)!
KYOTOTATEMONO_

--------------------------------------------------------------------
京都府下全域不動産買取強化中!
家を売るのもリフォームも京都建物にお任せ下さい!
-------------------------------------------------------------------